top of page
検索
  • 執筆者の写真ogiso-ya

秋から「アカデミー・デュ・ヴァン」でワイン講座を受け持ちます!


皆様こんにちは。毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

これだけ暑いと、残念ながらもうワインを飲みたいとは思いませんね~。本当に困ったものです(涙。 ビール屋さんにはよい傾向だと思いますが、ワイン屋にとっては、もうちょっと涼しくなってもらうとありがたいのですが・・・

 さて話は変わりますが、今日は皆様に個人的な宣伝をさせていただきたいと思います。実は私、秋から「アカデミー・デュ・ヴァン」でワイン講座を担当することになりました。ところで皆様、「アカデミー・デュ・ヴァン」のことをご存知でしょうか? パリ発祥で国内で30年の歴史を誇る名門ワインスクールで、趣味や教養でワインを学ぶ方から、資格取得やプロフェッショナルの方まで、毎年6000名以上の方々に選ばれています。なぜ、私がこんな名門校でワイン講座を担当できたかと申しますと、実は5月に、アカデミー・デュ・ヴァン主催の「ワイン・インストラクター・オーディション」というものがありまして、それに運よく合格してしまったからです!! 本来は東京校と大阪校の募集だったようですが、無理をいって名古屋でお願いできることになりました。

 私が担当するのは、ワインを基礎から体系的に学ぶ総合コース(Step-Ⅰ)というもので、10月から毎週日曜日(朝と昼)に行われます。内容はアカデミー・デュ・ヴァンのHPでご確認いただけます。

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

受講料は20回で約16万円(1回8,000円程度)と少しお高いと感じられるかもしれませんが、毎回、 厳選された高品質ワインが4~6本程度(合計約110種類)、世界一のワイングラス・メーカーであるリーデル社のグラスで試せますので、授業料込みでグラス一杯1600円と考えれば、かなりお得ではないでしょうか?

ご興味を持たれた方は、無料体験も行っていますので、ぜひ一度参加してみてください。

 最後になりますが、この講座は皆様からのお申込みがない(少ない)と、もちろん開講されません。皆様からのたくさんのお申込み、お待ちしております!

*申し込み開始は8月5日からです。


閲覧数:132回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page